2010年10月07日

ご飯屋 おむすび

三宮にある居酒屋「ご飯屋おむすび」。土鍋で炊いたご飯や、釜飯などお米にこだわりをもってされています。

お酒の飲んだあとにおにぎりが食べたくなり、たまたま見つけたお店だったんですが、これが大当たりでした。ふわふわに握られ、お米をつぶさないおにぎり。のりを広げた状態で、その上におにぎりがのって、その上の具材がのってるんです。のりは食べるときに巻くようになってるので、パリパリの状態。具材は、梅、鮭、いくらなど10種類。お茶とお漬物の盛り合わせに出し巻きを注文。出し巻きも卵を5個も使っての大きな出し巻き。お漬物は、山芋のお漬物がわさびがきいて美味しかったです。

他にも焼き物で魚や、揚げ物では鶏料理などもあり、1件目使いでも十分。生ものがないようなのでお刺身などはがまんですね。

26時まで営業してるようなのでちょっと飲んだ後、食べたけどまだ足りないという時に行くのもいいですね。



【電話】078−392−0645
【住所】神戸市中央区中山手通1−8−1 明関ビル3F
【営業時間】18時〜26時  定休日 日曜日
【道案内】三宮駅より徒歩約3分






posted by 気ままに at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸 食事【中央区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164948288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

